2016年の大河は三谷幸喜さん脚本「真田丸」!!

2016年のNHK大河ドラマが、三谷幸喜さん脚本、堺雅人さん主演の「真田丸」に決定したそうです!

 

【堺雅人さん コメント】

このたび、ドラマ「真田丸」に参加させていただくことになりました。 今はまず、何よりも、三谷幸喜さんの脚本を楽しみにしています。 真田信繁について僕は、49年の生涯のうち、さいごの1年間に人生の輝きのほとんどが集中しているイメージをもっています。「真田幸村」としてこれだけ有名な人物にもかかわらず、大坂城攻防戦以外の、大部分の時間が歴史にうもれていている気がするのです。 けれども逆にいえば、それだけ想像の余地があるわけで、その空白の時間を三谷さんがどう描くのか、どんな新しい人物像が生まれるのか、楽しみで仕方がありません。撮影はまだまだ先ですが、皆さまとともに戦国時代を旅することを心待ちにしています。

 

▽色んな皆さんの思いが実って制作が実現!白石市は宮城県南部、蔵王連峰のふもとにある市だそう

出生した長野県上田市から、今回どんな旅路をめぐって、真田幸村は大阪城に辿り着くのでしょうか?このページでは、これまで何度も加藤先生が大阪城の浄化を行われたお話をご紹介して参りました。さらにこの間の大阪セミナーでお会いした折、もう一度大阪城の浄化をしたいというお話を伺ったのも、大河撮影との関係を感じてなりません。

また個人的には、大好きな三谷幸喜さんが脚本と聞いて、飛び上がって喜びました^ ^

毎週愛読している朝日新聞 木曜夕刊の連載「三谷幸喜のありふれた生活」にもよく見ると、ラストにちょこっと登場します(笑)。本当に楽しみです!涙ちょちょぎれます…ってこの表現は、関西以外の方にも通じるのでしょうか(汗)。とにかく加藤先生、いつもありがとうございます〜♬


△写真は「玉造を応援する情報サイト」さんから拝借しましたm(_ _)m



2014年12月6日開催 スピリチュアルメッセージフォーラム ダイジェスト動画

2014年12月6日開催 スピリチュアルメッセージフォーラムへの抱負

1人で行えるトラウマの外し方