会場までの交通アクセス

はじめに

この度は兵庫セミナーに関心をお持ちを頂き、ありがとうございます。関西担当のMです。


兵庫セミナーは第3回大阪セミナーの翌日、ワーク帰りの車の中で、明日香ちゃんたち兵庫県の参加者さんと先生の間で「やろう!」と盛り上がったことが始まりです。
車を降りたところで「次は兵庫セミナー頼む!」「やってください!」と突然言われ、別の車に乗っていた私は随分当惑したのを思い出します。私は大阪府民ですので、兵庫セミナーの担当者になる資格がないのです。正直心の中では大阪弁で「先生、わかってますよね〜?」とつぶやいてました(笑)。それに兵庫県は、瀬戸内海から日本海に及ぶ広大な県。こんな大きな県の担当をするのかと思うとめまいがしました(瀑)。


ですがその後、こうしてお話を頂いたのもご縁、兵庫セミナーは必要なのだと受け入れることにして、開催の道を私なりに模索してみました。それには、兵庫セミナーが産声を上げた場所に居合わせ、やりたい!と声をあげてくれた、生まれも育ちも兵庫っ子の明日香ちゃんと協力するのが最も自然な形だと思い、先生のお許しを得て、今回開催の運びとなりました。


私は20才から20年ほど兵庫県の西宮に住んでおり、阪神淡路大震災も経験しましたので、多少、兵庫県ともご縁があり、神戸の土地勘もございます。明日香ちゃんとともに兵庫セミナーのお世話をいたします。初開催で不慣れな点もございますが、なるべくご不自由おかけしないよう勤めますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

神戸界隈のご案内

今回は県庁所在地、神戸市で開催します。東から来られる方には、大阪からもうひと駅足を伸ばして頂きますが、その分、新幹線の駅からは近い場所に会場を設定しました。当日移動でもこれまでと時間、料金ともに変わらないアクセスとなっています。


まず神戸の中心街についてご説明いたします。
神戸の中心街は三宮〜元町という界隈です。
電車ではひと駅、歩いて20分くらいですが、中心街から山の手、海の手まで街が広がっていて、様々な風景を楽しめる人気の観光地となっています。


三宮の駅名をJRは三ノ宮、私鉄・地下鉄は三宮と表記していますが、同じ界隈です。


中華街は元町駅にありますが、横浜の中華街と違ってかなり小規模です。※場所的にこれ以上大きくなるのが難しいのです。

 

新幹線の新神戸駅は中心街から少し山手にあり、新神戸〜三ノ宮間をJRがつないでいないため、地下鉄移動になります。ただし歩いても15〜20分くらい、賑やかで、ぶらぶら歩くのも楽しい場所です。


JRには「神戸」という駅もありますが、中心街や新神戸駅から少し西の離れた場所になります。お間違えのないようご注意ください。

 

会場までのアクセス

葺合文化センター 本館
△(A)が葺合文化センター。クリックすると大きい地図が開きます

 

今回のセミナー会場は「新神戸駅」から徒歩10分くらいです。

当日移動される方で新幹線を利用できる方には新幹線をおすすめします。当日富山方面から来られる方も、新大阪で新幹線にお乗り換えされたほうが料金もあまり変わりませんし便利だと思います。


◉電車ご利用の場合

新幹線・地下鉄:新神戸駅下車。徒歩8分。

阪急線:春日野道駅下車。山側へ徒歩7分。


◉三宮から市バスご利用の場合

三宮から市バス92系統、石屋川方面行き「雲中小学校」下車徒歩1分。バス停は地下鉄三宮駅前」もしくは「三宮センター街東口」をご利用ください。乗車時間は15分前後です。

 

○市バス時刻表 ※バス停名をクリックしてください

地下鉄三宮駅前:地下鉄 三宮駅から東出口1利用。ニッセイ三宮ビル前。

三宮センター街東口:地下鉄 三宮・花時計前駅から地下街を歩いて、A6・A7出口を利用。三井・住友銀行の前辺りです。阪神からは、こちらのバス停のほうが分かりやすいかもしれません。

 

○各線三宮駅とバス停の地図

バス停地図
△クリックすると大きい地図が開きます


▽以下、交通機関別のご案内

※三宮を経由される方は、上記「電車ご利用の場合」「三宮から市バスご利用の場合」もご参照ください。

※三宮より西側からお越しの方は、こちら もご参照ください。

 

◉JR

新神戸駅へは新長田駅もしくは三ノ宮駅で地下鉄にお乗り換え。阪急春日野道駅へは三ノ宮駅でお乗り換え。三ノ宮駅は西口をご利用ください。地下鉄・バス乗り場も近いですし、阪急改札もすぐ隣りにあります。

 

◉阪神

新神戸駅へは三宮駅で地下鉄にお乗り換え。阪急春日野道駅へは同じく三宮駅で阪急にお乗り換え。阪神春日野道駅からは徒歩14分、登り坂です。

 

◉山陽電鉄

新神戸駅へは長田駅にて地下鉄にお乗り換えです。阪急春日野道駅へは新開地・高速神戸でお乗り換えです。

 

◉神戸電鉄

新神戸駅へ、粟生線の方は湊川公園にて地下鉄にお乗り換え、有馬線・公園都市線・三田線の方は谷上経由です。


◉地下鉄海岸線

新神戸駅へは新長田駅で西神・山の手線にお乗り換えです。

 

◉近鉄線ご利用の場合

鶴橋駅にて、三宮行きにお乗り換え。新神戸駅へは三宮駅で地下鉄にお乗り換え。阪急春日野道駅へは同じく三宮駅で阪急にお乗り換え。

 

 

▽各空港から三宮までご案内

※三宮から会場までは、上記「電車ご利用の場合」「三宮から市バスご利用の場合」をご参照ください。

 

◉伊丹空港から

三宮行きのリムジンバスあり。所要時間40分。

 

◉神戸空港の場合

神戸空港から三宮までポートライナー(モノレール)で18分。※スカイマーク予約できるみたいです。

 

◉関西空港の場合

三宮までバスで65分。

 

※伊丹・関空から新神戸行きのリムジンバスはありません。

 

宿泊される方へ

セミナー翌日のパワースポットめぐりは、六甲山に行く予定です。

先生のホテル、もしくは三宮駅集合になるかと思います。

三宮駅周辺のホテルを選ばれるのがよいと思います。

 

先生のホテルは三宮駅から徒歩7分です。

東横INN神戸三ノ宮2

兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目2−2

078 232 1045

 

※神戸は観光都市でホテルはたくさんございますが、今回はゴールデンウィークに近い日程ですので、早めのご予約をおすすめします。

 

▽前泊される方へ三宮までのアクセス

 

◉新幹線の場合

新神戸駅から地下鉄でひと駅、三宮駅下車。ちなみに新神戸駅から先生のホテルまでタクシーで6分です。東横INN三ノ宮は1と2がありますから、「神戸市中央区役所の裏」とおっしゃってください。

 

◉伊丹・関空からの場合

リムジンバスで三宮へ。バス降り場から先生のホテルまで徒歩7分くらい。

 

◉神戸空港の場合

神戸空港から三宮までポートライナー(モノレール)で18分。駅から先生のホテルまで徒歩4〜5分。※スカイマーク予約できるみたいです。


神戸まで、素敵な旅になりますように…♪



2014年12月6日開催 スピリチュアルメッセージフォーラム ダイジェスト動画

2014年12月6日開催 スピリチュアルメッセージフォーラムへの抱負

1人で行えるトラウマの外し方